竹製キーボード「竹千代」

ITmedia の記事より:


竹製キーボード「竹千代」発売──リンクス
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/06/news009.html


「竹千代」は,筐体が竹製のキーボードである.筐体に木材を利用したPCはいろいろと発表されていると思うが,竹の素材は初めてなのかもしれない(?) 宣伝文句によれば,木よりも歪みにくいところが優れているという.見た目はなかなかいい感じで,ちょっと興味深い.ただ,キーの部分は普通のキーボードと同じようなので,タイプする感じはあまり変わらないのかもしれない.キーボードなので,やはりそういうところが気になる.


この製品は,早速 Gizmodo で紹介されていた.Gizmodo は,さまざまなガジェットを紹介する有名なブログで,いつも楽しみに読んでいる.それにしても情報が早い.


Gizmodo Japan: Bamboo Keyboard - Gizmodo
http://us.gizmodo.com/gadgets/peripherals/gizmodo-japan-bamboo-keyboard-152863.php


上記のGizmodo のエントリに,キーも含めてすべて木製のキーボードがあったらいいのに,というコメントがあった.実は,ITmedia の紹介記事を読んだときに,私も同じことを考えた.洋の東西を問わず,人間は同じようなことを考えるものだ.


ついでなので,Gizmodo のエントリから,別のキーボードの話題を紹介してみる.「竹千代」は曲がりにくいことが特徴のキーボードであるが,こちらは柔軟に曲がることが特徴のキーボードである.


Is That a Keyboard in Your Pocket, or Are You Just Glad to See Me? - Gizmodo
http://us.gizmodo.com/gadgets/peripherals/is-that-a-keyboard-in-your-pocket-or-are-you-just-glad-to-see-me-149254.php


こちらはこちらで購買欲がそそられるキーボードである.


コメント

このブログの人気の投稿

LaTeX メモ - 数式における「|」 (縦線, vertical bar)の扱い(その2)

人間はどんなところでも,どんな時でも何歳からでも学ぶことができる

ブログを始めるにあたって - 継続は力

へんろう宿 (井伏鱒二)

イエスは地面に何を書いていたか