聖書を読む - 途中経過

聖書の通読を思い立ち,こつこつ読むようになって丸7か月がすぎた(参照: 聖書を読む).読んだ日はブログに記録をつけることにしており,2006年3月31日の段階で,134回(日数),554ページを読んでいる.1回の読書あたり,平均して4.1ページ強といったところであるが,この7か月は計212日間あるので,すべての日数で平均をとれば,一日当りわずか2.6ページである.忙しいときはなかなか読めないのであるが,当初は(読まない日も含めて)1日平均4,5 ページ読もうと考えていたので,予定の半分程度しか読めていないことになる.私が読んでいる聖書は文語訳なので,すらすら読めないということもあるが,なかなか思うようにいかないものだ.この聖書は旧・新約あわせて2129ページあるので,このままのペースだと,あと1年8カ月くらいかかりそうである.途中でやめたりすることなく,こつこつと続けていこうと思う.


コメント

このブログの人気の投稿

LaTeX メモ - 数式における「|」 (縦線, vertical bar)の扱い(その2)

人間はどんなところでも,どんな時でも何歳からでも学ぶことができる

ブログを始めるにあたって - 継続は力

へんろう宿 (井伏鱒二)

イエスは地面に何を書いていたか